NEWSお知らせ

115㎏あった院長のダイエット体験談

#パーソナルジム

どうも皆さんこんにちは!
みやざき整骨院 Health 1st GYM院長の宮﨑です!

タイトルでもあるように私もともと115㎏もあったんです(笑)
スポーツの現役を引退してから運動量は減るのに食事の量も変わらずさらにお酒の飲む量もそれなりにありました。
そうするとどうなるか皆さんわかりますよね?

筋肉量が落ちる
   ↓
基礎代謝が落ちる
   ↓
バカ食いバカ飲み
   ↓
脂肪が増える
   ↓
体重が増える
   ↓
運動をしなくなる

の負のループです(笑)

このままでは健康に害が生じると思い、私はトレーニングと食事の改善に取り組みました。

まずはトレーニングですが現役時代より確実に体力は落ちていると思っていたので、ウォーミングアップがてら自分の中ではかなり軽めの重量から始めたのですがそれがまたキツくて愕然としたのを覚えています(笑)
ここまで落ちたのかと…

ここで諦めたら元も子もないので基本のトレーニングであるベンチプレス・スクワット・デッドリフトを中心におこなっていきました。
またトレーニングについては別の機会に書いていこうと思います

そして食事ですが取り組んだのは糖質制限です。
糖質制限についても別の機会に詳しく書かせていただきますので一度読んでみてください。
もともと私は米好きでしっかりできるのか不安でしたがやればできるものですね(笑)

最初のころは米を食べたい衝動にかられたと思いますが米以外の物(鶏むね肉・卵・豆腐・納豆・ブロッコリー等)をしっかり食べることによりお腹を満たしていたのであまり苦痛を感じることなくすんなり続けることができました。

お酒に関してですが、通常ダイエット中に飲むとはダメだろと突っ込まれると思いますがそれなりに飲んでいました(笑)。
ただ飲む種類を変えました、今まではビール・日本酒が好きでよく嗜んでいました。
ダイエット中はウイスキーを飲むようにしてお酒の欲を満たしておりました。
その際もおつまみも糖質の高いものを食べ過ぎないように注意しておりました。

その生活を半年ほど続けると25㎏の減量に成功し、現役時代並みのパワーと体形に戻すことができました


まだまだ身体作りの途中ですが、私のように運動から遠のいて体形を崩してしまった方でも無理なく続けることができるプランを用意することが私にはできます。
なぜなら私が行ってきたことは特別激しいトレーニングをせず、栄養バランスを見直し、しっかりと食事をして、体に負担のないようにダイエットを行いました
また当施設には栄養学のスペシャリストである管理栄養士の先生と提携しておりますので食事管理が不安な方でも安心してダイエットに取り組めるようにしておりますのでお気軽にご相談ください。

ACCESSアクセス

みやざき整骨院Health 1st GYM(ヘルスファーストジム)

  • 住 所:〒604-8375 京都市中京区西ノ京池ノ内町4-2
  • 電 話:075-354-6733
  • 定休日:日曜・祝日
  • 駐車場:NPC24H二条パーキング(京都市中京区西ノ京池ノ内町23)
時間
9:00-21:00