NEWSお知らせ

リモートワークで頑張っている方へ

#パーソナルジム#整骨院

こんにちは!

みやざき整骨院 Health 1st GYM院長の宮﨑です!

今回は緊急事態宣言が出たことにより、リモートワークで自宅で仕事をされている方に向けて書いてみたいと思います。

皆さん普通に会社に行かれていたときより体の調子はどうですか?

当院でも、リモートワークになってから以前より体の不調を訴えられる方が増えております。

よく聞くのは

「以前より肩こりがひどくなり頭痛がある」

「立ち上がろうとしたときに腰に激痛が走った」

「気持ちが落ち込み気味でやる気がでない」

「夜に寝たいが寝付けない」

などなど色々と皆さん悩みを抱えられています。

その原因と考えられるのは、

①長時間のデスクワークによる不良姿勢により頭痛、肩こり、腰痛

②外出が出来ないことにより運動不足による筋力低下

③外出が出来ないことにより気分転換ができずストレスを発散できない

④人と会話をする機会が減りコミュニケーション不足になり不安になる

など、他にもあると思いますが、当院で解消されるであろう4つを書いてみました。

では、どのように解消させていただくかと言いますと、

①の「長時間のデスクワークによる不良姿勢により頭痛、肩こり、腰痛」に対しては、問診時にしっかりとお話を伺い、原因を調べさせていただき、当院独自の手技療法による、自費施術によって対応させて頂くことにより解消させていただきます
また、猫背に対してもトレーニングや日常生活で気をつけていただくところを説明させて頂くので解消させていただきます。

②の「外出が出来ないことにより運動不足による筋力低下」に対しては、パーソナルトレーニングにより皆さん一人一人のお悩みににあわせたオリジナルのメニューを組ませていただきますので解消させていただきます。

③の「外出が出来ないことにより気分転換ができずストレスを発散できない」に対しては以前の記事でも書かせていただきましたが筋トレをすることにより「セロトニン」を分泌させることにより精神を安定させることができるのでメンタル面の向上が期待できます。それと、セロトニンには睡眠の導入を促す作用もある為、しっかりと寝ることによりストレスを解消することができます。

④の「人と会話をする機会が減りコミュニケーション不足になり不安になる」に対しては、当院では問診時にしっかりとお体の事のお悩みを伺うだけでなく、日常のお話をさせて頂くことにより緊張感を解くようにさせて頂いております。施術にはコミュニケーションを取りながら行うことにより良い効果が出るように行わさせていただきます。

その他、気になることがあれば可能な限り対応させていただきますので、
公式LINEからご相談いただくとご予約から来院まで待ち時間なくおこなわさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

ACCESSアクセス

みやざき整骨院Health 1st GYM(ヘルスファーストジム)

  • 住 所:〒604-8375 京都市中京区西ノ京池ノ内町4-2
  • 電 話:075-354-6733
  • 定休日:日曜・祝日
  • 駐車場:NPC24H二条パーキング(京都市中京区西ノ京池ノ内町23)
時間
9:00-21:00